toggle
2018-08-27

もうひとつの『Camellia』

こんにちは、摂津本山・岡本の美容鍼灸 はりサロンCamelliaです。

ロゴマークについてブログの記事を書いた際に、「サロン名はわりとすぐに決まった」と書きましたが、サロン名について、今回は書いてみようかと思います。

以前勤務していた鍼灸整骨院から独立しようか、社会に出てからずっと雇われて働いていたこと、家族も商売をして生計を立てていたわけでもない、自分に商才があるとも思えないのでとても悩んでいました。

出勤の時は最寄駅からではなく、2駅ほど歩いて運動不足を解消していたのですが、その時に歩きながら聴いていた1曲がある日、なぜか心に引っかかってリピートするようになりました。

 

≪ずっと歩くコトをやめるな 傷つくコトをやめるな 笑顔は涙の先にある≫

≪誰がなんて言おうと キミはキミじゃないか≫

≪遠回りしてもそれでいいから また進もうか≫

≪キミはキミだから さぁ胸を張れ≫

 

未知のことを始めようとする、誰でも不安に感じるのが当たり前。

もしダメだったとしても、「わたし」は「わたし」じゃないか。

真冬の国道沿いの道、真っ赤に咲く椿がわたしに決断を下したような気がしました。

その曲のタイトルが『Camellia』でした。

Camellia・椿の花ことばがわたしの目指す治療家のイメージにぴったりだったので、これは運命だな、と思いそのままサロン名にしました。

今でもこの曲を聴くと前向きになれます。

 

さぁ、胸を張れ…!!

 

 

『Camellia』 作詞:MiNE 作曲:Andreas Ohrn /Henrik Smith /MiNE 歌:Yuta Tamamori 「MUSIC COLOSSEUM」通常版収録

 

 

関連記事