toggle
2019-04-10

3月!台湾旅行~3日目・後編~

こんにちは、摂津本山・岡本の美容鍼灸 はりサロンCamelliaです。

台湾3日目。西門や台北駅地下街で買い物をして、ホテルのある駅まで戻ってきました。すぐにホテルには戻らず、寄り道をします。

昨夜行った足つぼマッサージ屋さんの横が行列のできるドーナツ屋さんとのことで、気になっていたので行ってみました。とても小さな店なのに、10人ほど並んでいます。そんなに人も多くないし、すぐに買えるだろうと思っていましたが、甘かった!どうも、大量に注文・予約をされている人が多いみたいで、ショーケースの中には商品ではなく、紙袋がたくさんあり、ドーナツが出来上がるとそちらに入れていく、合間に並んでいる人に販売する、といった感じでした。そんなこんなで結局40分ほど待ちました。わたしたちは爆買いすることなく、一人一つずつ購入。食べながらホテルまで戻りました。

朝からずっと出っ放しだったので、休憩の時間を多くとり、夕飯をどうするかを相談。やはり小籠包でしょう!と調べて、いざ出発です。

場所はMRT古亭駅近くの『蘇杭點心店』。リーズナブルで地元の方も多く、美味しいお店でした。注文は専用の用紙に記入。メニュー表も日本語が記載されていたのでわかりやすかったです。人気店でお店が混雑してきたので、長居せずに退店。次の場所に向かいます。

次は、初日にも行った永康街へ再び。古亭駅から一駅だったので、歩いていくことを検討したのですが、方向音痴二人組、どっち方面に歩いていいか分からず、結局電車に乗ることに。この時も地図を見てうだうだしているわたしたちに声をかけてくれる方がいました。本当に台湾には親切な方が多い!

永康街では、お土産用のパイナップルケーキを購入したり、食べようと言っていて食べられていなかったマンゴーかき氷を食べたりとのんびり過ごしました。

その後、ホテルに戻り、ホテル近くのドラッグストアやスーパーマーケットでいろいろ買い込み、物欲にまみれた3日目が幕を閉じるのでした。

次回、4日目でラストです。

関連記事