toggle
2018-08-08

サロンを始めるきっかけ①

こんにちは、摂津本山・岡本の美容鍼灸・はりサロンCamelliaです。

 

今回は自分のことについて。

 

わたしは大学卒業後、兵庫県内の自動車ディーラーに就職をしました。就職氷河期真っただ中の頃でしたので、就職できただけでも奇跡だと思いました(笑)自動車が好きだから、というよりは雇ってくれたから入社します、という感じで、今思うと何も考えていなかったなぁ、と自分でも呆れます。

それでも、学生時代は飲食店でアルバイトをしたりして、接客はわりと好きだったので、「ショールームのお姉さん」になってお客様の相手をするのは楽しそう!と思っていました。

入社後、配属されたのは「本社管理部」バリバリの事務職でした・・・(笑)当初はガッカリ感でいっぱいでしたが、基本的なパソコンの使い方を覚えたり、ビジネスマナーについて学べたり、また17時30分定時でしたので、仕事帰りに習い事をしたりと楽しいOL生活を送っていました。

入社3年が経ったころ、友人の結婚式の二次会の幹事をお願いされ、準備をするうちに「結婚式の仕事」って面白そうだな、と思い、その頃映画やドラマで話題になっていた「ウェディングプランナー」という職種に興味を持ち、週に1度のスクール通いを始めました。

スクール修了後、次のことは何一つ決まっていませんでしたが、「ウェディングプランナー」になるというその気持ちだけで自動車ディーラーを退職しました。約4年お世話になりました。

 

長くなりましたので、続きはまた次回に。誰が興味あんねん!(byヤナギブソン)かもしれませんが、続きます。

 

関連記事