toggle
2018-08-20

美容鍼とはなんだろな?

こんにちは、摂津本山・岡本の美容鍼灸 はりサロンCamelliaです。

 

当サロンは美容鍼を中心に、お身体の鍼やあん摩マッサージを行っています。

特に美容鍼は女優さんやモデルさん、海外のセレブにも人気が高い施術で、興味を持ってられる方も多いかと思います。

美容鍼はお顔に鍼をすることにより、しわやたるみを改善する鍼治療になります。お身体の鍼治療と特に違いはありません。

鍼をすることで、皮膚(表皮や皮下組織)にわずかな傷ができます。それを修復する自然治癒力が高まり、美容効果が高まるため、しわやたるみが改善されるといわれています。

先日、テレビでしわの原因は毛細血管の衰えにある、と医師が話されているのを観ました。鍼をすることにより血流が良くなり、毛細血管も活性化します。なので、しわの改善に役立ちます。また、たるみは表情筋の衰えや、コラーゲン不足などがあります。鍼をすることで筋肉に刺激を与えたり、自然治癒力が高まることでコラーゲンの生成が活発になったり、とよい効果が期待できます。

気を付けていただきたいのが、鍼を刺すことにより、内出血が出来てしまう可能性があることです。内出血ですので、1週間ほどで自然と消えますが、結婚式などの大切なイベントがある直前に施術されるのはお勧めいたしません。

美容鍼で、見た目年齢マイナス5歳!しわ・たるみの改善にいかがですか?ご興味のある方はぜひお問い合わせください♪

 

関連記事