toggle
2019-03-27

3月!台湾旅行~1日目・夕飯編~

こんにちは、摂津本山・岡本の美容鍼灸 はりサロンCamelliaです。

早速ですが続きです。

 

さて、お腹も減ったし、さっそく何か食べに行こう!台湾と言えば小籠包よね、ということで小籠包を食べようと移動。Iさんが持っていたガイドブックを参照に中正記念堂方面へ!と張り切って出発したのになぜか到着したのは永康街…。なんで⁉自分たちでもびっくりしました。永康街と言えば小籠包で有名な「鼎泰豊」の本店があります。わたしたちが前を通ったときは17時ごろでしたが、早くも行列していました。ここで待つものもなぁ、とおじけづいてしまったので、プラプラしつつ食事のできるところを探しました。

この後は夜市に行く予定だったので、ご飯は軽めですますことにして「度小月」で担仔麺を食べることにしました。ひとり100元は注文してほしいとのことだったので、担仔麺と肉燥飯を2人前注文しました。小ぶりなどんぶりにもられていましたので、ぺろりと平らげることができました。

食事のあとはタピオカタイム!Iさんがチェックしていたおしゃれなドリンク店、「Bobii Frutii」でタピオカミルクティーをいただきました。Iさんはブルーのグラデーションがきれいな「人魚の涙」を注文。わたしはウーロンミルクティーの「働きたくねえ」を注文。ほうじ茶ミルクティーの「独身貴族」も気になったのですが、シャレにならなそうなので(笑)こちらにしました。

優雅なティータイムのあとは夜市へ移動。「士林夜市」へ行きました。かなり広いので、方向音痴二人組はぐるぐる迷いまくり、ほぼ彷徨う時間となりました。やっとお目当ての顔くらい大きいフライドチキンのお店を見つけ、食べることができました。この時、タピオカミルクティーが思いのほかお腹に溜まっていて、一つを食べ切る自信がなく、二人で半分こしました。ほかにもIさんが出発前に調べていた胡椒餅も食べたかったのですが、お腹に余裕がなく、断念してしまいました…。

なんだかんだと夜市を満喫して、ホテルに戻りました。

2日目に続く・・・

関連記事