toggle
2019-09-08

鍼の効果の持続は?

こんにちは、摂津本山・岡本の美容鍼 はりサロンCamelliaです。

9月に入っても暑い日が続いていますね。去り行く夏が寂しいような、早く涼しい秋になってほしいような複雑な感情です。季節の変わり目は体調を崩したり、お肌の調子が不安定になりやすいので、しっかりケアをしてくださいね。

ケアのために、美容鍼やお身体の鍼治療を受けに来てくださる方には、必ず初回に鍼についての説明をさせていただいています。

効果がどれくらい出るのか、どれくらい持つのかはやはり気になるところだと思います。

わたしは、美容鍼は、施術後すぐに効果を実感される方が多いこと、鍼治療はすぐに効果を実感される方と、時間が経つにつれて効果が分かる方に分かれるということをご説明しています(もちろん、個人差があるので、どこで効果を実感されるかはそれぞれです)持続性についても個人差があります。

美容鍼のいい状態を保つために、最初の半年ほどは月に2回(2週間に1回くらいのペース)でお越しいただき、それ以降は状態を見て月に1度くらいのペースで来られることをご案内しています。

しかし、お仕事やおうちのことでなかなか2週間に1度のペースで来られるのは難しいという方が多いと思います。そういう場合は、3週間に1度でも、月に1度でもいいので、「続けること」を優先してください。どんな施術にも言えますが、1度だけでは効果が薄れてしまいます。

鍼治療に関しては、状態によって通っていただくペースをご案内しています。あまりにも状態が良くない場合は1週間に1度のペース、まだ軽めの場合はご自身が辛くなるなられる前にケアにお越しください、という風にお伝えしています。

 

施術を受けやすいように、お得な回数券もご用意していますので、「続けたい」と思われる方は是非お問い合わせください。

関連記事