toggle
2018-08-01

8月になりました

こんにちは、Camelliaです。

 

早いもので今日から8月ですね。暑い日々が続きそうで、今からげんなりします…。

暑い日が続くと、どうしても冷たいものをたくさん食べたり飲んだりしてしまいますよね。

わたしもついつい、アイスクリームを買い食いしてしまいます(笑)

 

冷たいものを摂りすぎると、内臓が冷えてしまいます。内臓が冷えると胃の動きが悪くなり、消化不良が起こります。そうなると便秘になったり、逆におなかを下したりと様々な不調が出てきます。

また、内臓が冷えると代謝が落ちて、夏が終わる頃にはどんどん体重が増えてしまう、という恐ろしい状態になります。

でも、冷たいもの、食べたり飲んだりしたいですよね。我慢は体に悪いので、冷たいものを摂るのは問題ないのですが、そのあとに温かい飲み物を飲んで、胃を温めてください。これだけで全然違います。

また、朝起きた直後、寝る前にお白湯を飲むのもお勧めです

わたしも朝晩のお白湯を習慣にしてから、わりと調子のいい日が続いています。

ぜひお試しください♪

関連記事