toggle
2018-09-28

あん摩マッサージを受けてみよう!

こんにちは、摂津本山・岡本の美容鍼灸 はりサロンCamelliaです。

 

当サロンは「はりサロン」と看板を掲げているように、鍼・特に美容鍼灸を主に行っていますが、身体の鍼もしていますし、あん摩マッサージも行っています。肩こりなどがお辛いときはぜひ施術を受けてみてください。

 

肩こりはしんどいけど鍼は何となく怖いなぁ…。という方もいらっしゃると思います。そういう方はあん摩マッサージを受けてみてください。あん摩マッサージとは何ぞや?と思う方もいらっしゃるかと思いますのでご説明を。

 

まず、あん摩マッサージと記載していますが、「あん摩」と「マッサージ」は別々の手技です。ついでに言うと「指圧」というのもあります。

「あん摩」は中国が起源で、なでる・さする・もむ・押す・たたくなどの手技を行います。基本的に服の上から行います。

「マッサージ」は西洋で盛んに行われ、日本には明治に入ってきた手技療法です。肌に直接刺激を与え、血液やリンパの流れを促進します。オイルやパウダーを使用して行います。

「指圧」はあん摩の押す手技が独自に変化したもので、日本で生まれました。体を押すことで健康維持を図ります。

 

当サロンでは、お客様の症状をお聞きしてそれに合わせた手技を行っています。

夏の疲れが出てきてなんだか調子が悪いな、という方は是非一度お問い合わせください(*^-^*)

関連記事