toggle
2021-02-03

てぬぐいのススメ

こんにちは、摂津本山・岡本の美容鍼 はりサロンCamelliaです。

 

暦の上ではもう春ですね。と言ってもまだまだ寒い日は続きそうですが(*_*;

今年の冬は特に寒さが厳しいように感じます。寒がりなので、早く暖かくならないか、春が待ち遠しいです。

 

寒がりな上に、乾燥肌のわたし。この季節は脛が痒くなって、粉がふくように皮膚がめくれることもよくありました。かかとのガサガサは言わずもがな…(笑)

それが最近は足が痒くなることが少なくなりました。

お風呂で手ぬぐいを使うようになったからかな?と自分では思っています。

 

あん摩の施術をするときは、お客様の衣服の上に手ぬぐいをかけて行います。

施術後、手のひらがいつもつるつるすべすべになっていて、「何でだろう?」と思っていました。

手ぬぐいは細いさらし糸から作られていて、優しく肌の角質を除去することができるそうです。

肌に優しいということは、全身を手ぬぐいで洗うと全身すべすべになるのでは?

と思い、使い始めて1年ほどが経ちました。

本当にいい感じですべすべです(笑)

もちろん、乾燥防止にボディクリームも使用していますが、以前より肌のきめ細やかさが綺麗になったような気がします。

乾燥で悩まれている方には本当におすすめです。

騙されたと思ってぜひ使用してみてください(^_-)-☆

関連記事