toggle
2022-03-09

好奇心と向上心

こんにちは、摂津本山・岡本の美容鍼 はりサロンCamellia.です。

 

先日、珍しくお電話でご予約を頂きました(ご予約は9割がネット予約)

内容確認の後、場所を簡単に説明したのですが、「目が不自由なので分からないかも」とのこと。

そこで「もしかして…」と思ったのですが、やっぱりそうでした!

無事サロンに到着されてからお話をお伺いさせていただくと、お客様ご自身も鍼灸・あん摩マッサージ指圧師とのこと。

以前から興味のあった美容鍼をしてみたいとのことでのご来店でした。

 

鍼灸・あん摩マッサージ指圧師には視覚障害をお持ちの方もたくさんいらっしゃいます。

 

からだの鍼はしても、顔を施術したことはないとのことで、どんな風にするのか、どんな鍼を使用しているのかなど、いろいろ質問されながら施術を受けてくださいました。

施術後の変化は、視力が弱くて見えないとのことでしたが、顔がポカポカしている~、ととても喜んでいただけました。

そしてご自身も顔の鍼をしたい!だからもっと勉強しないと、とおっしゃっていらっしゃいました。

 

わたしはお客様の好奇心・向上心にとても感銘を受けました。

勉強不足だな、もっといろいろ試行錯誤しながら、お客様にもっとご満足いただける施術をしなければ…!!と反省とともに新たな決意をした一日でした。

関連記事