toggle
2020-07-15

世界が元通りになったとき、慌てないために。

こんにちは、摂津本山・岡本の美容鍼 はりサロンCamelliaです。

 

梅雨明け間近、大雨の日が続いていますね。

今年は新型コロナウィルス、豪雨被害と何かと暗いニュースが続いています。

 

今年の初めにはこんなことになるなんて思ってもみませんでした。

マスク着用が当たり前。接客業の方もマスクをしたままお仕事をされています。

わたしは前職がウェディングプランナーだったので、その時はお客様の前でマスクをするなんて考えられませんでした。花粉症でもないので、マスクをすることはほぼなく、鍼灸師になってから施術中にマスクをつける程度でした。

マスク着用のせい?なのかあまりできることのない吹き出物が頬にできたり、上唇にできたり…。

お肌の不調が少し出てしまいました。

 

お肌の不調だけでなく、フェイスラインにも変化が表れやすくなります。

仲良くさせていただいている美容サロンのオーナーさんとも話していたのですが、マスクで顔を隠すとその部分があきらかに弛んできます。

人の視線って凄いよね、と盛り上がりました。

人の目にさらされていると無意識にその部分が緊張感を持ちます。ミニスカートをはき続けると脚が細くなる、というのも同じ原理ですね。

マスクが当たり前の今。その下のお顔は明らかに緩んできます。

マスクで隠れているし、今お手入れをしても意味がない。なんて思っていませんか?

マスクをしなくても大丈夫になる時は絶対にやってきます。

その時に慌てないように。

今のうちからしっかり対策をしておきましょう。

美容鍼でお肌とフェイスラインの引き締めを。

綺麗な人はこういう時こそ、丁寧にお手入れをしています。

 

 

 

 

関連記事