toggle
2019-03-22

3月!台湾旅行~準備&出発編~

こんにちは、摂津本山・岡本の美容鍼灸 はりサロンCamelliaです。

 

3月18日から21日まで、お休みをいただいて台湾・台北に旅行に行っていました。

簡単な旅行記になりますが、何かの役に立てばいいな、と思います。よろしければお付き合いください。

 

台北に行くことになったのは、昨年12月に前職場の同僚、Iさんがサロンにやってきたところから始まります。

退職後、一緒に韓国・ソウルに行ったのですが、本当は台湾に行きたかったIさん。同時期に退職したので、ふたりとも旅行資金に不安があり、少しでも安く行けるソウルに決め、それはそれで楽しい旅行でした。帰り際、「次は台湾に行こう!」と言って関空からそれぞれの帰路につきました。

その後、わたしはサロンのオープン、Iさんも就職が決まりお互い多忙な日々を過ごしますが、ちょこちょこサロンに来てくれて近況を報告してくれていました。

で、12月に会った時にいきなりひとこと。「台湾に行きましょう。もうストレスで死にそう…」と。

新しい職場はなかなかハードなようで、旅行で気分転換がしたかったようです。旅行好きのわたしはもちろんOK!

わたしは早速、飛行機のチケットやホテルを調べて(その間、Iさんは胡椒餅について調べていました・笑)さっさと手配。エアは「スカイスキャナー」で調べ、航空会社のHPで手配しました。ホテルは「Booking.com」で手配しました。

あとは出発の日を迎えるだけです。

あっという間に出発の日を迎え、関空で待ち合わせ。スムーズにチェックイン、イミグレも込み合わず楽々通過。のんびりと出発の時間を待っていました。

今回はLCCのタイガーエアで台湾に向かいます。LCCと言えば遅延率の高さですが…。今回も搭乗予定時刻を過ぎても案内はなく、20分近く経ってからやっとアナウンスが入りました。LCCにしてはまだマシかな。

飛行機に乗り込んで、いよいよ台湾に向けて出発です!!

 

次回に続く・・・

 

関連記事