toggle
2019-03-24

3月!台湾旅行~到着1日目・市内移動・ホテル編~

こんにちは、摂津本山・岡本の美容鍼灸 はりサロンCamelliaです。

台湾旅行記の続きです。

 

今回使用したLCCのタイガーエア。シートピッチは一般的なLCCと同じでしょうか。身長160cm弱のわたしで少し狭いかな、という感じなので、大柄な男性はしんどいかもしれません。約3時間ほどのフライトなのでまぁありかな、という感じです。CAさんは台湾の方なので、日本語はあまり通じないようです。

台北・桃園空港に到着!出発が遅れたのに到着時刻は定刻どおりでした。すごいな、タイガーエア。

ふたりとも入国拒否をされることなく、無事台湾に上陸!Wifiのルーターを借りて(Kkdayで手配。4日で720円でした)いざ、市内へ移動。バスで移動しましたが、渋滞に巻き込まれることもなくスムーズにホテルの近くのバス停まで着きました。初めてのバス移動だったので、降りる所を間違えないかドキドキしました。が、問題は降りてホテルまで徒歩移動。二人とも方向音痴でGoogleMapを見ながら挙動不審になりつつひたすら歩く。

右に曲がったところで無事ホテル発見。ホッとしました。

今回お世話になるのはVIPホテル(上賓大飯店)。MRT中山國小駅近くで、周囲に食堂やマッサージ店、スーパーマーケットもあり、なかなか便利そうなところでした。

室内は…たぶん、ここ昔ラブホテルやったな、という感じです(笑)トイレとシャワーブースの仕切りが一部ガラス張りで、その上から壁紙を貼って目隠しをしたようになっています。まぁ、寝るだけには充分だし、スーツケースを二人で広げても充分な広さがあったのでよしとします。若干、掃除が行き届いていない(シャワーブースに明らかわたしたちのではない髪の毛が落ちていた)のと、シャワー中に突然お湯が水になり、またお湯になりを繰り返して落ち着かん!ということが不満な点でした。

ホテルのフロントスタッフさんは日本語が通じる方が何名かいるのと、こちらの質問に丁寧に答えてくれたり、タクシーを手配してくれたりと、こちらは満足な点でした。

荷物を置いて、早速街中に繰り出しましょう!!

 

次回に続く・・・

関連記事