toggle
2019-11-30

実は怖い「体の冷え」放っておくと…

こんにちは、摂津本山・岡本の美容鍼 はりサロンCamelliaです。

明日から12月ですね。

どんどん気温が下がって、冬らしい寒さがやってきました。

寒くなると血流が悪くなり、体のいろいろなところに不調が出てきます。

血流をよくするには、
ウォーキングやストレッチなどの適度な運動
シャワーだけでなく、湯船にゆっくりつかる
冷たい飲み物はなるべく避け、お白湯など温かいものを飲む
首や手首、足首を冷やさない
などなど…とにかく『冷やさないこと』が大切です。

冷えが原因で肩こりが酷くなることもあります。頭痛を感じるなんてこともあります。
症状が酷くなる前に、冷え対策はしっかり行ってください。

自分ではどうしようもないくらい肩こりがつらくなったら、鍼治療を試してみるのもおすすめです!
肩の血流がよくなることでお顔の血色もよくなり、一石二鳥!!
冷え&肩こりケアの選択のひとつに入れてみてください。

放っておくととんでもなく辛い思いをするかもしれません。

早め早めにケアを行ってくださいね。

関連記事