toggle
2021-09-15

タナゴコロ

こんにちは、摂津本山・岡本の美容鍼 はりサロンCamellia.です。

 

少しづつ、秋の気配が感じられるようになりました。朝晩と日中の気温差が大きくなっていますので、体調管理には充分お気を付けくださいね。

 

新型コロナウイルスの世界的流行から早2年半。こんなに長引くとは…。

行動に制限がかかり、ストレスが溜まる一方です。

全然会えていない友人に会いたい!とか、年に一度のお楽しみだった海外旅行に行けない!とか、フラストレーションが大爆発しそうです(笑)

 

世界がこんな感じなので、ストレスを発散するため?SNSの書き込みも過激な内容が多くあるようですね(嫌な気持ちになるのであまり見ないようにしていますが…)

スピリチュアル的で、不得意な方もいるかと思いますが、わたしは自分が吐いた汚い言葉は、巡りめぐって自分に返ってくると思っているので(ブーメランってやつですね)あまりネガティブな言動はしないように心がけています。

 

応援しているジャニーズのアイドル、Kis-My-Ft2が8月にデビュー10周年を迎えました。記念アルバムを購入したのですが、その中に収録されている「タナゴコロ」という曲が、この殺伐とした世の中で優しい気持ちになれる曲ではないかな、と聞きながら思っていました。

 

『誰かを傷つけたり 笑顔を奪うために 僕らはこの手を授かっているんじゃなく いつか大切な人を守るために』

 

誰かを傷つけるために書き込む、汚い言葉。そんなことをするために手はあるんじゃないよ。

少しでも多くの方がそれに気づいてくれればいいな、と思います。

 

わたしの手はお客様を癒す、大切な商売道具なので、汚いことに使わないように。

気を引き締めてこれからも精進していきます。

 

「タナゴコロ」 作詞・作曲 江畑兵衛 シングル『キミとのキセキ』・アルバム『BEST of  Kis-My-Ft2』収録

関連記事