toggle
2019-04-06

3月!台湾旅行~3日目・前編~


こんにちは、摂津本山・岡本の美容鍼灸 はりサロンCamelliaです。

台湾旅行も3日目を迎えました。朝ごはんは事前に調べておいた「フレンチトーストのサンドウィッチ」を食べに行くことにしました。『Mr.Lin’s』というお店です。方向音痴二人組、やはり少し迷いましたが、何とか到着。小さな店舗で到着したときはほぼ満席。注文し終えたくらいに席が空いたので、そこを確保しました。お店の方お勧めの「豚肉とレタスにチーズトッピング」とアイスティーを頂きました。甘くないフレンチトーストに豚肉とチーズがとても美味しかったです。

食事の後は私のリクエストで「行天宮」という商売繁盛の神様が祀られている寺院に行き、サロンの盛況をお願いしてきました。

その後、台北の若者が集まるエリア、「西門」に移動。ここでゲットしたいものがあったので、早速探しに行きました。それは、「コンバースのスニーカー」日本でも買えるでしょ、とお思いかもしれませんが、日本とそれ以外の地域では取り扱う商品が違うということを今回知ったので(詳しくはお調べください)見てみたい!と思い、『萬年商業大樓』というファッションビルに行きました。1階はフィギュアを取り扱うお店がずらっとあり、ここで合ってるの?と不安でしたが、2階は靴屋だらけでした(笑)その中の一つのお店ハイカットのスニーカーを購入。1950元がディスカウントで1450元になりました。いい買い物をしました。

スニーカー購入後、近くに『誠品書店』があるのを発見し、Iさんお目当ての俳優さんの写真集や雑誌がないか探しに行き、ここで出演していたドラマの写真集を発見!Iさん大興奮でした(笑)お互いお目当てのものが購入出来てホクホク。お腹も減ってきたので、西門で有名な『阿宗麺線』へ。以前も来たことがあって、とても美味しかったのでIさんにも食べてもらいたかったので連れて行きました。久々でしたが、鰹の出汁が味わい深く、やっぱり美味しかったです。

その後、少し西門の街をぶらぶらして、荷物を置きにホテルに戻ろうとMRTに乗ることに。西門の駅で路線図を見ていたら、次に行く「台北車站」を通過することが分かり、時間と電車代節約でそのまま行くことにしました。

「台北車站」の地下街がいろいろお店があって面白いとのことで、ふたりでフラフラお店を見ながら歩きました。途中、フレッシュジュースのスタンドでジュースを購入して、飲みながら歩いたり、途中で見つけお店で何故かスヌーピー柄のエコバッグを購入。ほかに台湾らしい柄の小銭入れや、Iさんはショルダーバッグを購入していました。

2時間ほどうろうろして、ようやくホテルに戻ることにしました。

続きはまた次回・・・

関連記事